買っちゃったぁ^^

2009年07月09日

買っちゃったぁ^^

買っちゃったぁ^^

松居一代プロデュースの 圧力鍋 買っちゃった kao18

いつも テレビショッピングで見る この圧力鍋

松居一代の 「加圧 1分!でいいんです!」

が どうしても 気になってました。。。

圧力鍋の 大きさも迷って 4.5ℓタイプを 購入~

そして 作りました! あのカレー


買っちゃったぁ^^ 

ジャガイモ まるごと入った ダイナミックカレー kao3

ジャガイモが大きかったので ついつい 1分半は 加圧しちゃったけど


買っちゃったぁ^^

買っちゃったぁ^^


わずかな加圧で ジャガイモは柔らかいし

こーんないっぱいの野菜 入れちゃいましたよ kao17



Posted by みく at 15:00│Comments(11)
この記事へのコメント
一分半でカレー出来んな

超省エネ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月09日 15:38
大きい圧力なべほしいなぁ・・・
具・・・・大きいよね
Posted by 欽肉マン at 2009年07月09日 15:55
私も前にテレビで見ました。欲しいけど台所の権限まだ、ばあちゃんだから簡単に買えなくて(笑)いつか買います!
Posted by 心 at 2009年07月09日 16:20
私も欲しかったんです☆
うちのは、市販の安いやつなんで・・・(^^;
いまいち使いこなせてないんですが・・・(笑)
レミパンも欲しいし~・・・
活力なべも惹かれる・・・
鍋ばっかいいのでも、使いこなせなきゃ意味無い!といつも旦那様に言われてます~(^^;
Posted by たまやん at 2009年07月09日 16:22
< 仏壇屋のおばちゃんさんへ♪>
レシピ通り 1分でいがったみたい。。。
暑くて 煮る・茹でるがいやーな季節 これ いいかも^^

<欽肉マンさんへ♪>
今日は この圧力鍋で 煮物です!
鶏肉と大根 大きなジャガイモと人参>^_^<
加圧1分ね^^
Posted by みくみく at 2009年07月09日 16:22
<心さんへ♪>
うちも同居だったけど 結婚して同居したら すぐ 台所 バトンタッチでした。。。
まだあの頃 二十歳。。。^^;

<たまやんさんへ♪>
レミパン 私も欲しいと思ってました~
でも その前に この圧力鍋買っちゃった^^
圧力鍋歴は長いけど やはり私も 安いのばかり買ってきてたから。。。
今までのは 圧力漏れしてたのかも^^;
パパには 買ったことも使ってることも 言ってません(*^^)v
Posted by みくみく at 2009年07月09日 16:29
昼間のテレビショッピングなんぞ見れる最近の私・・・
うっ・・・ほしい・・・でも今は¥がなぁ・・・がまんしました。(苦笑)

うちの圧力釜その昔は高いやつだったので良かったんですが
今壊れて安いやつに買い換えたらイマイチなんですよ~
そうですか・・・いいですか・・・
Posted by はあと♪ at 2009年07月09日 17:32
たった1分!!!
かなりのエコだぁ♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月09日 17:35
<はあとさんへ♪>
この圧力鍋で 多分4代目。3代目は ホームセンターの特価品だったのですが イマイチ・・・ なぜかと言えば 圧力効かせて シュッシュしてるとき 横から蒸気がポタポタ。。。 圧力が漏れてました(~_~;)
この4代目 パッキンゆるゆるのように見えますが しっかり圧力効いてます!(^^)!
今日の野菜ゴロゴロの煮物も 加圧1分(*^^)v

<∞花小路優∞さんへ♪>
「加圧1分!」
今日の煮物も 加圧1分かけただけだけど 美味しくできたっけ~
写真は 撮るの忘れた^^;
Posted by みくみく at 2009年07月09日 20:57
おお!これ売れてるそうですね。

便利な機能もあるようで、お料理が楽しくなりますね。

カレーの次は何でしょう!
Posted by kazkaz at 2009年07月10日 00:30
<kazさんへ♪>
送料が安いとこ狙いで探したけど 売り切れのサイト いっぱいありました!
これも「7月中旬 発送予定」って書いてあったくらい・・・ 早く届いた(*^^)v
昨夜は 煮物を 加圧1分で~ でも 写真は 撮り忘れました(^^ゞ
Posted by みくみく at 2009年07月10日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。