初物~

2022年08月08日

初物~

昨年

初めて枝豆植えて

美味しかったので

今年も植えてました

枝豆の種 3袋

3袋 違う種類

違う種類を植えれば

収穫も重ならないかと( *^艸^)

日にち間を開けて植えるのは

面倒ですからね(≧▽≦)

収穫 もう少しかなー

と思ってましたが

東京から

お義父さんの妹家族が

お墓参りに来たので

試しに少し収穫してミタ

そしたら

昨年より甘くて

美味しい~~♪

1番喜んだのは

お義父さん

妹家族がお墓参り行ってる間

枝豆美味しくって

ビール飲み始めてました(≧▽≦)

しばらくは

男性陣の飲み日は

枝豆が

つまみの1品です!(^O^)y


Posted by みく at 05:50│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ~それは良かった!おめでとう。2種目3種目も収穫楽しみダネ。
Posted by フラワー at 2022年08月08日 06:54
フラワーさんへ

しばらくは 酒のつまみ1品 助かる( *^艸^)
Posted by みくみく at 2022年08月09日 05:57
植えた枝豆が美味しかったら良かったですの〜。
どんな品種を植えたんですか❓

枝豆があるとビールが進むんだよね〜私。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年08月09日 08:52
仏壇屋のお姉さんへ

枝豆の名前は“早生枝豆”って書いてあるだけでした(≧▽≦)
今日は ご近所さんから 大量に枝豆貰い お義母さんが 冷凍を進めてきますが 冷凍庫いっぱいだからと 拒否してるとこです^_^;
Posted by みくみく at 2022年08月09日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。