110枚!

2022年08月20日

110枚!

110枚!

お盆休みに

頑張った事の1つ

しそ巻!

旦那っちの従姉妹さん

東京からこっちに来ると

食べたい物が

塩鮭 筋子 しそ巻

筋子は

東京に無いわけじゃないけど

美味しくないのだそうです

美味しい筋子は

おデパートに行かないと

無いのだそうです

しかも

お高いのだそうです

塩鮭は

酒田に墓参り行ったついでに

ト一屋で買ってきました!(^O^)y

ト一屋で買えば

間違いない( *^艸^)



しそ巻は

畑にいっぱいあるシソ

蚊に刺されながら

110枚 収穫

110枚 全部使い切り

巻き巻き 巻き巻き

もう 内職仕事^_^;

昔聞いたレシピがないので

検索したら

なんかイマイチでしたが

しそ巻の味です

カラッとはならなかった……

晴れの日に作るといいと

書いてありました(≧▽≦)

しそ巻は

持ちがいいので

作るのは大変だけど

弁当の隅に入れたり

おかずが物足りない時とかに

助かりますね(๑ت๑)♡




Posted by みく at 10:38│Comments(4)
この記事へのコメント
最近連チャンしてトー屋に買い物行ってるわ。私が物心ついた時には既にあったしな。シソ巻き若い頃適当に作って大成功したわ。シソ巻き私と末っ子が好物。シソ育てたいけど虫食い駄目でさぁ。虫食いなく成長させてるお宅あるけどどうするのだっけ?忘れた。

↓大っきい梅干し食べたいな。低学年くらいなのかな?おばあさん家で沢山干してて従姉妹と遊びの最中つまみ食いしたな。大っきいいちじくの甘露煮も美味しかったな。
Posted by フラワー at 2022年08月20日 11:12
フラワーさんへ

干してる梅干しのつまみ食い 子供の頃食べた!美味しかったな~(๑ت๑)♡ 母の実家のイチヂクも大きいの実ってた!美味しかったな~(๑ت๑)♡
ト一屋は 他で見ないのもあったりして いいよね。こないだは旦那っちが トリュフのポテチにそそられて カゴに^_^;
Posted by みくみく at 2022年08月20日 13:05
紫蘇巻きを手作りする人を尊敬します❗️
ほんとみくさんまめだの〜。

紫蘇巻きはもらって食べる派です。
いつもお中元代わりにくれる人がいてその方のが絶品。

今年も頂きました、83歳の方の紫蘇巻き。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年08月20日 15:38
仏壇屋のお姉さんへ

今回は 3年ぶりに来た 従姉妹さんに振る舞いたくて 頑張りました!(^O^)y
私も しそ巻頂きたことありますが もう しそ巻職人ですよね!
畑に シソは まだまだいっぱいありますが 今年はもういいかな^_^;
Posted by みくみく at 2022年08月20日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。