in 湯田川!

2009年05月24日

in 湯田川!

in 湯田川!

in 湯田川!

in 湯田川!

in 湯田川!

in 湯田川!

in 湯田川!


婦人部のレクレーションで 今年は 湯田川の 『筍づくし』 に 行ってきました icon14

数年前の 湯田川の企画には 行かないでしまったのですが

今年は 役員になってることもあり 迷わず OK!

団体なので バスの送迎してくださる旅館がい~



美味しい物食べてるときって 幸せですねー heart

家では 筍もらっても 孟宗汁にしかしなくなりましたが

今日は 山菜と筍 堪能してきましたぁ~

筍の煮物 ニシン 久しぶりに食べました

筍を 皮付きで焼いたのは 香ばしい 焼きトウモロコシの風味でした

茶碗蒸しの茶碗は 本物の竹!!

最後のデザートは 筍入りの羊羹!!

『筍づくし』 でした kao2







Posted by みく at 16:55│Comments(3)
この記事へのコメント
いつか筍づくしをいただいてみたいです!
羊羹にも筍入ってるんですね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月24日 21:31
十数年前になりますが、泉孟宗祭りの時に泊まった事あります。
美味しかった~柔らかくて!
情緒溢れる温泉街、宿も!懐かしいです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年05月24日 23:05
<らんららん♪さんへ>
はい 羊羹ににも 入ってたんです!筍!
最後の料理らしき 天ぷらの後で 友達と 
「まさが デザートはこねよの!筍のデザートだったりしてー」
「でも 天ぷら持ってきたとき『最後です』って 言わねけよの」
って しゃべってたら でたー\(◎o◎)/!


<グルメ部長さんへ♪>
近くの足湯入ろうと 外を散策しましたが
今では 見なくなったような 細い路地
毎年 企画してほしいねって みんな言ってました^^
Posted by みくみく at 2009年05月25日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。