にもの~

2022年07月26日

にもの~

マイブームな“煮物”

大根がちょっと高いけど

半分買ってきて

圧力鍋で煮物作りました

マイブームなのは

キムチを入れて煮る事( *^艸^)

そして

冷たくして食べる♪

作り置き♪

2日目 残ってる汁で

じゃがいも 冷凍肉団子とか足して

再び煮る♪

昨日は

じゃがいもとササギを入れました

大根から水分が出るので

全然

水入れてません!(^O^)y

またキムチ買ってこよ(๑ت๑)♡


Posted by みく at 08:06│Comments(2)
この記事へのコメント
夏大根もらったのでキムチと豚肉と煮てみます(^^)
みくさんからはお料理のヒントもらってばかり…。ありがとうございます(^^)(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2022年07月26日 11:44
だいこんさんへ

だいこんさんも 日曜日 孫ちゃん達の子守りしながら お土産用に料理作って 凄いなーって見ています*˙︶˙*)ノ"

味付けはキムチの他に めんつゆと砂糖少し足してます。
Posted by みくみく at 2022年07月26日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。