キュウリの苗も♪

2009年05月02日

キュウリの苗も♪

トマト ミニトマト ズッキーニに続いて

キュウリの苗も 買ってきました~ futaba

私の 苗の選び方は 茎が太くて 丈夫そうなのです

このキュウリ 「さつきみどり」って名前でした

あら キュウリの苗の後ろに 何気に・・・ モンテ kao3




数日前に ササギの種 植えたのですが それも 「さつきみどり」

ササギの「さつきみどり」は もう 7年前くらいから植えてますが

”つるなし”なので 棒を立てなくてもいいし

ちょこっと 大きくなり過ぎても すじがなく柔らかい

この種以外は 植える気しません icon14

収穫は夏ですが 夏の収穫が終わると また花が付きはじめ

秋にも 少しだけど また収穫できるのが魅力です icon12

キュウリの苗も♪






Posted by みく at 07:31│Comments(4)
この記事へのコメント
家庭菜園もするんだの

マメだの~。
鍬持って、土たがやすをだが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月02日 08:03
鍬で耕すほど 畑大きくないんです
「猫の額ほど」です(^^ゞ
でも いろいろ 植えたいので ちょっとづつ 苗買ってます(#^.^#)
Posted by みくみく at 2009年05月02日 08:12
きゅうりも「さつきみどり」があるんですか。

大きくなって、食べごろの「さつきみどり」が見てみたい!
Posted by kaz at 2009年05月02日 08:51
<kazさんへ♪>

私も キュウリの”さつきみどり”初めて知りました
実が付いたら また アップします!(^^)!
Posted by みくみく at 2009年05月02日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。