巨大ロールケーキ(≧▽≦)

2021年05月11日

巨大ロールケーキ(≧▽≦)

巨大ロールケーキ(≧▽≦)

巨大ロールケーキ(≧▽≦)

巨大ロールケーキ(≧▽≦)

10日ほど前の

休日に作った

ロールケーキ

何にもしたくないのに

材料があったから……^_^;

粉は

常備してる強力粉!(^O^)y

使ったジャムは

昨年 大量に作った苺ジャム!

生クリームは

98円!

材料費はわずかですが

ドカーンと巨大な

ロールケーキが出来ました!(^O^)y

包丁で切ると

包丁にクリームいっぱい付くので

糸で切ります(^▽^

作るの面倒で

作りたくないのに

またまた生クリームを

常備してる私^_^;


Posted by みく at 07:37│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも思うんですが、みくさんはお料理上手!
ケーキも作るんですね(^^)おいしそうです!
糸で切るんですね。勉強になります(^^)(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2021年05月11日 11:14
なんでもパパッと作るみくさんすごい‼️
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♫ at 2021年05月11日 15:46
だいこんさんへ

ロールケーキ切るは“糸”いいですよ~♪!(^O^)y
家族が多いと 作った方が安上がりだし みんな お菓子やケーキが好きなんだわぁ^_^;
Posted by みくみく at 2021年05月11日 19:37
仏壇屋のお姉さんへ

今日も飲みメニュー作ったけど お母さんが一言多いんだなぁ…… 作りすぎだって^_^; お金かかりすぎてるだろうって^_^;帰ってから大変だろうから 1品減らしてもいいって^_^; 旦那っちに「お母さんが毎日 1品減らせって!」そしたら お母さん「んだ 明日から1品減らしたっていぜー」

でもね…… 飲みメニュー1品減らしたら つまみ足りなくなって 乾き物が 買っても買っても無くなる事になるなぁ^_^;
Posted by みくみく at 2021年05月11日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。