発想力!

2016年02月25日





先日

八幡小学校の4年生の生徒さんと

紅花染め体験!

割り箸やビー玉などを使って

模様を付けました

子供たちの発想って

素晴らしい*\(^o^)/*

ミッキーさんできるかな??

ミッキーはできなかったけど

い〜〜〜模様ができてました*\(^o^)/*

私が持ち込んだ

ガーゼのハンカチ

花の模様付きだったんですが

花がくっきり(*^◯^*)

いい色に染まりました(*^◯^*)








Posted by みく at 14:23│Comments(2)
この記事へのコメント
わっみくさんの染めたの綺麗!!
女の子の作品のやつだよね?2枚目のは?
花は黄色〜オレンジなのに染まるとピンク系になるんだもんオモシロイ
Posted by フラワー at 2016年02月25日 20:23
フラワーさんへ

紅花は黄色なのにねー
口紅にもなった紅花だから
紅花染めも「赤」く染まるのかと思ってたよ。
でも ピンクになるのは 驚きだよねーo(^▽^)o
Posted by みくみく at 2016年02月26日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。