解決!d(^_^o)

2014年06月28日







最近

豚の角煮の美味しさに

感動したパン

余目製パン クラッセ店さんの

お米のパン

豚の角煮の上のエリンギ

角煮とエリンギの間に

ワサビ???

角煮には 辛子かと…

でも ワサビもありなのね

っと 勝手にワサビと思ってました

だって 緑色だったから^ - ^

先日 子供達にも食べさせようと

余目行ったから クラッセさんへ〜

パン屋さんの奥さん

忙しいだろうに 出てきてくれました(#^.^#)

なので

聞いちゃいました〜

角煮にのった辛味は ワサビ?

なんと!

緑色の辛子なんですって!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

庄内町の「跡」って所で作られてる

和がらし*\(^o^)/*

私の「?」が解決しました(#^.^#)



Posted by みく at 19:21│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそうです。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
私も早くクラッセに行かないと〜!!
Posted by momo*momo* at 2014年06月28日 21:31
momo*さんへ〜

クラッセ 余目製パンさん寄ったついでに 産直見てくるけど 野菜が新鮮で美味しいよd(^_^o)
Posted by みくみく at 2014年06月29日 05:14
跡って確か部落あったなぁ〜緑色の辛子かぁ〜面白い!!変わってるね〜
奥様奥から出てきてくれて気遣い嬉しいよねぇ〜
Posted by フラワー at 2014年06月29日 09:56
フラワーさんへ〜

今は 途絶えそうになってた 在来種の作物が 農家さんの力で 復活してるよねー!
クラッセの中の産直でも 緑色の辛子 販売されてました(^ν^)
Posted by みくみく at 2014年06月29日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。