宮城 食べ歩きの旅!

2011年09月26日

宮城 食べ歩きの旅!

宮城 食べ歩きの旅!

勝手に 「食べ歩きの旅」って名前に変えちゃいました kao3

本当の名前は 「宮城の道の駅めぐり」

普段から 道の駅は大好きな私

長距離運転は 苦手な 私と友達・・・

日帰り旅行のバスツアーは 便利だね~

バスに乗ってる間中 おしゃべり♪

他のお客さん うるさかったろうねー icon10

あれこれ 買い物&買い食い 堪能しました icon22

今日アップした写真は

大好きな ご当地ソフト

”道の駅おおさと”で見つけた もろへいやソフト だよ~

モロヘイヤは クセがないから 変ではなかったよ

体にいいもの食べた感じ kao18

その後で立ち寄った ”上品の郷”

ここのご当地は シジミアイスらしい・・・

シジミと焼きそばのアイスが売られてたよ

ちょっと 食べる勇気なかったからパスしたら

凄い色のアイス食べてる人 発見!!!

「これは 何?」 と友達と探したら

ジェラードらしい

早速 これは食べねばってことで

カシスのジェラード

酸味もあって んめけよ icon14



Posted by みく at 16:13│Comments(5)
この記事へのコメント
おっかえりぃ〜友達運転手でいったのかと思ってたよ〜でも道の駅に行けちゃうのね〜
シジミにヤキソバ2つ友達と勇気出して食べてみれば良かったのにぃ〜(笑)感想聞きたかったなぁ〜何時に出て何時に帰って来れたの

今日は何食べってなぁ〜北海道の栗なんてら南瓜にブナピぃにプチ玉葱に米の娘豚…明日も弁当あるしヤッパリ買い物いかねまねがなぁ〜
Posted by ミカ at 2011年09月26日 16:47
そこのシジミアイスはなかなか旨いんですよー
試食をお願いするとスプーンですくって渡しますしー
意外にいいもんがあります
道の駅はなかなか楽しいですよねー
Posted by ガルダ at 2011年09月26日 18:55
<ミカさんへ♪>
たっだいま~♪
そうなのよ 宮城県の道の駅 6箇所も バスでまわって来たんだよ(^_^)v
私が選んだバス停は 7:20出発 酒田に着いたのは 夜の9時頃
ホームベーカリーで焼いた食パンで サンドイッチ 鍋にはカレー作ってったから
子供たちの食料はバッチシ^m^

北海道産の 栗なんてらカボチャ 美味しそう~
栗カボチャって美味しいよね(*^。^*)


<ガルダさんへ♪>
バスの中で シジミアイス食べてた3人組みいましたー
その方たち 私らのジェラードの色の方が気になってたみたいで
「これ 何アイス?!」って 鮮やかな色にビックリしてました^m^
Posted by みくみく at 2011年09月26日 20:03
そんなに回れたの〜凄いこちらで言えば何処から何処行った感じ
焼きたての美味しそうだわさぁ〜子供さん達が羨ましいっす。
結局今夜はラパスで半額なった弁当二種類買って5人でつついて食べたよおかずをね。ご飯はあるからさ299円で次女のかわり長女だったら無理な話だけどね。
南瓜は、お預け。煮たら甘そう〜
Posted by ミカ at 2011年09月26日 21:29
<ミカさんへ♪>
”道の駅めぐり”ってだけあって 回った回った
私は バスに乗ってただけだけど(●^o^●)
弁当半額って手もあるの!
前回の旅行は 夏場で 朝作ってっても悪くなるから
娘に夕飯代渡して ヤマザワの値引きなった弁当買わせたよ(^_^)v
Posted by みくみく at 2011年09月27日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。