イライラでゅ~~

2011年08月16日

イライラでゅ~~

時々 母の実家からもらう 赤い卵

30個~50個と 大量にもらうので

ゆで卵にしたりするんですが・・・

いっつも うまく剥けないんだな~

市販の白い卵は ツルンって剥けるから

私 ゆで卵作るの 下手ではねど思うなよ・・・

そこで!!!

以前 I太太さんがアップしてた

秘密兵器 icon14icon14

セリアで買って来た♪

ぐっちゃぐちゃだった カラ剥きが 

少しは 剥きやすくなって

鍋の中で飛び出していた白身も

今朝は飛び出してなくて スッキリ!kao18

イライラでゅ~~

        ↓   ↓   ↓


イライラでゅ~~

タグ :ゆで卵


Posted by みく at 07:48│Comments(4)
この記事へのコメント
手強し(`へ´)赤い卵
Posted by MAROO at 2011年08月16日 07:55
新鮮な卵を常温にしお湯をたっぷり沸かしそこに塩を溶かしてから入れます
茹で終えたら氷水で一気に冷やします
で、殻剥き
自分はいつもそうしてますー
Posted by ガルダ at 2011年08月16日 08:16
新鮮な卵ほど剥けにくいんだよの〜
大量の卵をくれる母様は女神に見える
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月16日 09:54
<MAROOさんへ♪>
んだ!これは 手ごわいなよぉ(>_<)

<ガルダさんへ♪>
以前 仏壇やのお姉さんから 新鮮な卵ほど剥けにくいっては聞いてたけど・・・
んだんだ 冷蔵庫から出したばかりの卵茹でる時は
常温に戻してから これって 小学校の調理実習でも
聞いたのかも~ 遠い記憶だけど(*^。^*)

<仏壇屋のおばちゃんさんへ♪>
それだけ 新鮮だってことだよのー
ニワトリ飼うのは 叔父さんの趣味だなよ(●^o^●)
ゆで卵のほかにも 卵とじや目玉焼き などなど とても助かります^m^
Posted by みくみく at 2011年08月16日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。