残り1本!

2011年04月08日

残り1本!

3月11日に買った ガスボンベ

昨夜から今朝にかけての停電で

残り1本になりました icon10

我が家は 7:40頃電気がきたので

朝ごはんには 間に合わなかった~ 

炊飯器

ホームベーカリー

食器洗い機

洗濯機

タイマー合われてたのが 全部ストップ icon10

炊飯器のお米 圧力鍋に移して炊いたけど

水減らしすぎて 硬いは焦げたはで

半分以上は酢飯して

お焦げ付いてる方は 蒸しなおして混ぜご飯のおにぎり

なんとか 食べきれました kao18

味噌汁は インスタント

次男クンが 狙ってたのよねー

一週間も前から

次男クン 「これ飲んでいい?」

私   「だめ!お母さん朝から居ない時」

次男クン 「いづ いねな?」

私   「んん~」

私が 朝からいない日って ないのよねー kya-



Posted by みく at 09:27│Comments(5)
この記事へのコメント
うちはガスだからセーフだけど
お鍋の時用にカセットボンベは数本備蓄してるよー
いざっ!て時にはあっがらの
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月08日 10:22
うちは、6時前に付いたからセーフ
でも、米が3合しかおひつに入ってねけ
白米、救援物資にだしたから無いの忘れてた
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月08日 11:28
<あかねぎさんへ♪>
近いうちに買っとかねばーと思ってます
いざという時は よろしくお願いしますぅ(#^.^#)

<仏壇屋のおばちゃんさんへ♪>
3合ったら 1食分にも足りないでしょー!
地震前に買っていたお米 うちも残りわずか。。。
米も買いに行かねば(^_^;)
Posted by みくみく at 2011年04月08日 16:20
電気のない生活は考えらんね!
オール電化は通電しても一日余裕がないと・・・
キャンプしてて良かった!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年04月08日 20:27
<グルメ部長さんへ♪>
電気がないと生活大変だのー
でも 先月 27時間停電なったときは
申し訳ないくらい 家ん中暖かいけよ(^_^)v
高断熱だから 熱が逃げなかったんのー
蓄暖もすぐには冷めないし^m^
給湯器は 5人家族+お客様のこと考えて
大きいの付けてくれたんけー
だから 停電時もシャワーできたし
洗い物も 湯で洗えた(●^o^●)
でも 真冬だったら・・・(>_<)
Posted by みくみく at 2011年04月09日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。