圧力鍋で炊飯

2011年03月13日

圧力鍋で炊飯

圧力鍋で炊飯

圧力鍋で炊飯

我が家は 昨日の17時過ぎに電気きましたー icon12

カチャって 小さい音がして 電気が繋がったときには

付いたーって 両手あげてた kao18

オール電化の我が家

高気密 高断熱になってはいるので

寒くはなかったけど

クッキングヒーターが もちろん使えません・・・

カセットコンロ 処分してなくていがったー

でも ガスボンベが~・・・

近所のスーパーは開いてなく・・・

近くのホームセンターは 停電ながらも

非常用の品のみを販売してて

無事に ガスボンベ買えました rose

水は出るので お湯も沸かせたし

ご飯は 圧力鍋で炊きました

朝炊いたご飯で おにぎり♪

作ってみたかった 四角いおにぎり作ってみたよ kao3

広げたラップの上に 焼き海苔置いて

塩をパラパラ 

ご飯のっけて 塩昆布パラパラ

四角く折りたたんで かんりょー

4つ作りましたが

ほとんど 次男クンが食べたようです kao17

おこげも出来てました!

おこげのところは 塩おにぎりで heart



Posted by みく at 09:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。