簡単な朝ごはん

2022年01月11日

簡単な朝ごはん

簡単な朝ごはん

簡単な朝ごはん

早く起きればいいのに

旦那っちと同時に起きてます

なので

旦那っちに朝食出してから

弁当作り^_^;

作り置きの“スタミナ納豆”

レンジでチンの温玉

インスタントの味噌汁(≧▽≦)

この出汁入り味噌

開封後 常温でOK(๑ت๑)♡

具は戻したワカメとネギ

普段は手を出さない商品ですが

ポイントサイトで見つけた♪

商品の価格分ポイントが入るから

ほぼタダ(๑ت๑)♡

温玉は

レンジで何度か作ってるけど

このコーヒーカップが

1番上手く出来ます!(^O^)y

朝の忙しい時間に

ワカメ戻そうとしたら……

ボウルとザルが

油まみれ!(≧▽≦)

お義母さんが

焼きそば作ると

何故か

油まみれになってるもよう^_^;

私の推理では

野菜を入れたザル

ボウルとザルをセットにしたまま

油をしいたフライパンに

じゅーーーー

フライパンの油が

ザルとボウルに跳ねる!

って 想像してます^_^;

だって

キッチンも

油がはねたままだもの^_^;

お義母さんは

「やんべ拭いだぜー」

って言ってるけど

撫でただけでしょ^_^;


Posted by みく at 10:38│Comments(7)
この記事へのコメント
油の汚れどの程度かは分からないけどそんなベトついてんの?
ボトルの味噌あるよね。1度手に取り見たけどお湯注げば的な事書かれてあったわ。
Posted by フラワー at 2022年01月11日 10:59
フラワーさんへ

ボウルとザルは まぁまぁの油まみれ このひと月で 3度程^_^;
IHのコンロは 拭き直さなきゃ使えないくらい。買い物して来たものは 吹き直してのせてます^_^;
お義母さん 何でもかんでも 手の甲で撫でて拭き掃除終わります^_^;
Posted by みくみく at 2022年01月11日 13:44
レンジでチンの温玉ってどうやって創るんですか❓
半熟卵は最近やっとマスターしたけど温玉は知らないんですよ〜。
知りたいです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♬仏壇屋のおばちゃん♬ at 2022年01月11日 15:07
仏壇屋のお姉さんへ

私は 半熟卵には憧れながら 未だに挑戦してませんが( *^艸^)

レンジで作る温玉は 最初 テレビで見たんですけど 器に卵を割ります。卵が軽くかぶるくらいの水を入れます。爪楊枝で ツンツンツンと 3つくらい穴を開けます。500ワットで 50秒~1分チン♪ 以上!(^▽^
黄身に穴開けないと 爆発するらしいので注意!
Posted by みくみく at 2022年01月11日 15:37
仏壇屋のお姉さんへ

ラップはかけません。
Posted by みくみく at 2022年01月11日 15:38
手の甲で?なんかその光景どっかで見た事あるなぁ~年寄りするよね。
レンジで温玉のやり方テレビで観たから知ってるけど勇気が(笑)。勇気出してチャレンジだぁ~。
また天気荒れるねクワバラクワバラ。
Posted by フラワー at 2022年01月11日 18:48
フラワーさんへ

黄身に穴あければ 安全だよ!(^O^)y

手の甲で撫でていくだけだから お茶 コーラ 赤ワイン等など こぼしたまんまで キッチン出ていきます^_^;
Posted by みくみく at 2022年01月11日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。