初!はりはり漬け!

2022年01月05日

初!はりはり漬け!

お正月休みの前に

職場が臨時休業になり

三連休になった日がありました

暇だけど暇じゃない12月^_^;

大根がいっぱいあるので

適当に細長く切り

ファンヒーターの前に広げました

大根を乾燥させるために( *^艸^)

実家でも以前

ファンヒーターの前で

切り干し大根作ってました(^▽^

2日間程で

いい感じになりましたよ

どうせ戻すんだし~

と 半生くらいにしました

半なま乾燥の大根を

じゃぶじゃぶ洗い

これまた適当に刻み

ネット検索で見つけた

漬け汁に入れ

夏に収穫した枝豆

少し前に値引きで買った数の子

ジッパー付きの袋に入れて

作りました♪

はりはり漬けっぽく出来ましたよ( *^艸^)

お正月のごっつぉも

昨日で無くなりました~

ほぼ予定通り無くなりました~♪




Posted by みく at 07:57│Comments(3)
この記事へのコメント
数の子の左上のシワシワなの分かるわ。温風でね!考えたねお母さん。
昨日購入した蒲鉾紅白かと思ったらピンクエ!。某有名な会社でしたが食感も…。
Posted by フラワー at 2022年01月05日 09:57
フラワーさんへ

正月の蒲鉾 うちは こだわりが無いみたいだから 安く ピンクと白だよ( *^艸^)
Posted by みくみく at 2022年01月05日 21:26
強くは拘らないけどね。セットだから紅かと。来年は違うメーカーのにしよ。
Posted by フラワー at 2022年01月06日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。