雑煮の汁で

2022年01月04日

雑煮の汁で

先月 30日

蕎麦と麦切りが

冷蔵庫に入ってました

ご近所さん?から頂いたらしい

毎年

旦那っちが知り合いの蕎麦屋さんから

購入しているので

大晦日は

蕎麦屋の蕎麦で

年越しそばしました

一昨日の昼に

頂いた麦切りを食べ

昨日の昼

頂いた蕎麦

温かいの食べたいと言われたので

雑煮の汁で食べましたが

ちょっと少なかった!

お義母さん

「オレ 醤油 足すがの」

と 醤油差しを手に取った!

「足りない時は これ!使って!」

と 年越しそばの時に残った

そばつゆ差し出しました~^_^;

お義母さん食べながら

「この もらった蕎麦 美味しぐねの」

と言いながら食べてた^_^;

ザル蕎麦にすればよかったな~


Posted by みく at 10:50│Comments(4)
この記事へのコメント
お蕎麦貰えて良いなぁ~ヤマザワ行ったら正月セットが半額で約千円。ウニも高かったけど半額だったから2つ買って来ちゃった。セットは蒲鉾2本に伊達巻き1本に黒豆にコンブ巻きだったはず。あ!あと栗きんとん。蒲鉾わさび醤油で食べましょうかな。あぁ~ウニ楽しみ楽しみ
Posted by フラワー at 2022年01月04日 18:31
フラワーさんへ

半額は嬉しいよねー(๑ت๑)♡
今年も 伊達巻と昆布巻きは作った( *^艸^) 黒豆は作るの止~めた と思ってたら 職場の店主の奥さんから もらた~♪人が作った黒豆 美味しかった(๑ت๑)♡
Posted by みくみく at 2022年01月04日 19:31
久しぶりにみくさんのブログを拝見出来て嬉しいです。
みくさん家の献立を追いかけて毎日台所に立っていたのですご〜く困ってました。
これからまた参考にできます。良かったぁー。

私はお義母さんの無くなった入れ歯の事がずっと気になってます。
Posted by みぃ at 2022年01月04日 21:02
みぃさんへ

今まで作った物の繰り返しですが…… お互い 夕食作り 頑張りましょうね(≧▽≦)
お義母さんの入れ歯! あれものー…… 近々 更新しますね^_^;
Posted by みくみく at 2022年01月05日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。