初物~

2021年04月22日

初物~

昨夜は

お父さんが採ってきてくれた

タラの芽の天ぷら♪

いっぱいあったけど

ありったけ全部!

揚げました(≧▽≦)

残ってもいいし~♪

残った方がいい( *^艸^)

お母さん「明日の昼さ 取っていが?」

私「いいけど いっぱいあるから残るよ」

お母さん

まだ お父さんが食べてるのに

塩の入ってる皿に

入れ始めた^_^;

お母さん「これ被せでおぐ」

と……

天ぷらに敷いてた

キッチンペーパー引っ張って

皿に被せた!

旦那っち「やめっちゃ!天ぷらかすこぼれっだ!ラップせばいろー!」

天ぷらかす テーブルにポロポロ^_^;

お母さん本人は

気にしてない^_^;

流しの方に持ってってガサゴソ

あんまりガサゴソ音がするから

ゴミ箱から袋出したかと思い

お母さんが出てった後

冷蔵庫の中

確認しちゃったよ^_^;

今回は

綺麗なポリ袋被せたようです

時々

私が捨てた空き袋も

拾ってある^_^;

見つけたら捨てます^_^;


Posted by みく at 07:47│Comments(3)
この記事へのコメント
最高の贅沢ダネ。穫れたてを天ぷらタラの芽だなんて!昨日ワラビ来なかった。早くアク抜きしたいのにイヤしないといけないのに!昨夜は来たタラの芽葉が伸びていたから豚肉で巻きまき。子どもたちが食べてくれるようにケチャップ味で。母ちゃんは大変だよ(笑)。今夜はごま和えしよう。


どっちが姑か判らないや(爆
Posted by フラワー at 2021年04月22日 08:21
フラワーさんへ

ご飯ざめは大変だよの!
タラの芽 肉巻きに胡麻和え いいね~♪天ぷらしか 思いつかなかった( *^艸^)
Posted by みくみく at 2021年04月22日 18:49
当然だよ。タラの芽って言ったら天ぷらだもん。私の脳みそが絶品タラの芽の天ぷら堪能しじゃあ次はってなってたのよ(笑)。オマケに芽伸びてたし。昨日もワラビ来なかった!コロナ影響?食べれる?(;-_-)=3
Posted by フラワー at 2021年04月23日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。