イタリア風~もつ煮!

2021年04月21日

イタリア風~もつ煮!
イタリア風~もつ煮!

イタリア風~もつ煮!
イタリア風~もつ煮!

イタリア風~もつ煮!
イタリア風~もつ煮!

昨夜の

飲みメニュ~

気になってた

イタリア風~もつ煮!

サイゼリアのメニューにあるらしい

人参 玉ねぎ セロリ刻んで

オリーブ油で炒め

トマト水煮缶と

トマトジュース

コンソメの代わりに

鶏からスープの素

塩少し入れました

朝のうちに

圧力鍋で25分シュッシュ♪

帰って来るまで

そのまま~

IHクッキングヒーターからは

避難!

そのまま置いて置くと

油まみれになる予感^_^;

ほぼ毎日

帰ってから

クッキングヒーターの拭き掃除^_^;

買い物して来た物を

直ぐには乗せれません!

今朝

お玉を使おうとしたら……

ベタベタ^_^;

洗ってから使いました^_^;

朝から面倒~……

イタリア風もつ煮

味見するまで

ドキドキ

1口 パクリ……

いいんでね?(๑ت๑)♡

温め直して

塩コショウ少々

旦那っちに好評~

お代わりしてました!(^O^)y

帰りに買った

びん長マグロ

ちょ~安かった♪

安くても5人前なので

まぁまぁの価格になります^_^;

霜降りしようか?

漬けにしようか?

漬け丼用よりは

少し薄味にして

新玉ねぎを混ぜました!(^O^)y

お母さん買ってきた

ゆで時間が違うパスタを

パスタサラダに

今回は

ゆで卵入れましたよ( *^艸^)


Posted by みく at 07:34│Comments(2)
この記事へのコメント
イタリア風もつ煮美味しそう!セロリよい仕事してくれたんだろうな。昨日淡路島から新玉来たよ。朝はコゴミ来て今日はタラの芽とワラビ来るよ。圧力鍋欲しいって思い何十年(笑)。
Posted by フラワー at 2021年04月21日 07:59
フラワーさんへ

イタリア風もつ煮 やっぱり セロリがいいんだね!(^O^)y
新玉ねぎ 私も箱買い考えた!けど そのうち安くなると思い 買いとどまりました…… 今週 火曜日に 大きな新玉ねぎ40円くらいだったよー(๑ت๑)♡
Posted by みくみく at 2021年04月22日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。