ローストビーフ丼!o(^▽^)o

2018年10月03日

ローストビーフ丼!o(^▽^)o

先日のお出かけ♪

米沢からの~

ぐっと山形~(*⌒▽⌒*)

一緒に行ったご夫婦が

買い物始めたので

「向こう見てきます」

と 物産館側行き

以前から狙ってた

ローストビーフ丼!

豪州産と書いてありましたが

美味しかったです~♪

お昼は米沢で食べてたので

一つ注文して

2人で食べましたよ(○´∀`○)

さぁ~

買い物終わってるかな?

と 産直コーナーに行くと。。。

カゴからカートに

進化してました(^0^;)

しかも!

まだ買うか~

んも~~

せっかくのお出かけなのにー

帰りは

山形からどこにも寄ってもらえず。。。

ぐっと山形に到着した時 私に

「そんな 買わなぐでいいぞっ」

と 釘刺す言い方。。。はぁ~

人の買い物は無駄使いにしか

見えないんだろうね

あなたが買いすぎ!

私は 何も買ってません!

ローストビーフ丼食べましたが(^0^;)


Posted by みく at 08:04│Comments(6)
この記事へのコメント
ぐっどのローストビーフ丼は980円ですが道の駅米沢のローストビーフ丼は1250円なんで
そしてそんなにはうまくないと言われていて
だからぐっどのを食べて良かったと思います
ちなみに道の駅米沢の米沢ラーメンは米沢ラーメンではないです
自分らは認めないし
味が違いすぎて
さらに鯉の旨煮を作る店がラーメン屋をしているのだから余計に
ただし
道の駅米沢は米沢市の店の割引券がたくさん置いてあり自由に持っていき使えるので
それだけはいいかも
買うとか食べるは上杉城址苑がいいし

ぐっどにもコロッケがあったような
小さいけど
コロッケならやっぱ飯豊町の道の駅でしょうかー?
あのサイズはなかなかないし

しかし
あちこち楽しまれましたな
悪戸芋という里芋があります
ぐっどの直売のとこにも
悪戸芋は普通の里芋より美味です

あと
ぐっどのラーメンうまくないので

玉こんがいいな

庄内の野菜や米から比べたら内陸のは土臭さが強いですが
それでも内陸は内陸なりのいいものがあるかなと
ちょいと思います

庄内に叶わない部分多いから
Posted by カルラカルラ at 2018年10月03日 17:23
そうそう
ぐっどのローストビーフを出す店は米沢市の琥珀堂ですが
琥珀堂の車
ネコバスなのを見ました?
北の駐車場端にあるかと
タイプは2、3あります

明日は高畠町のたねやがさくらんぼテレビの取材を受けるとか
報道は夕方かないつかな
当然松茸です
松茸のために
明日のために松茸を準備してました
それはそれはかなり立派なのを
裏側を見てましたわ
Posted by カルラカルラ at 2018年10月03日 17:41
カルラさんへ

ぐっと山形のローストビーフ丼は 美味しかったですよ~♪ 琥珀堂さんでした。米沢牛コロッケもあり 昨年寄った時食べました。丸いんですよ~。
やっぱり 飯豊のジャンボコロッケは お得です( ´艸`)

悪戸芋 有名ですよね~
内陸の里芋 大好きです!
でも 頂き物の里芋があったので 今回スルー。新潟の里芋なんだそうですが きめ細かで ねっとりして美味しかったです(○´∀`○)
Posted by みくみく at 2018年10月03日 18:34
カルラさんへ

昨年 カルラさんからコメントいただいた時 猫バスの情報あったので 探してみましたが 見当たりませんでした。

玉こん 入り口で 試食いただきました!美味しかったです!
創味のつゆが見えました( ´艸`)
Posted by みくみく at 2018年10月03日 18:38
琥珀堂
上杉城址苑近くにある九里学園の道向かいにあるんですー
そこの駐車場にはネコバスあるんですがー
ぐっどが混むからネコバスではあまり行かなくなったのかなー
タイミングかなー

里芋も地域により品種とか違いますしね
新潟のもよさげなー

コロッケ
いろんなとこのを食べ歩いて皆に広められますねー
飯豊のコロッケは
あのサイズいいですよね
知らないより知っていた方が豊かになりますし

琥珀堂がぐっどに店を出すまでは米沢にも店があり
なかなか良かったんですがね
今はぐっどだけだもんな
あとは琥珀堂本店でもコロッケとか販売しています

ぐっどの直売のとこにあるパン
たいようパンとかありますが
お稲荷パンという
稲荷にパンというスタイルのもあります

内陸というと村山地方を指して
置賜は村山地方の人にすら遠いと言われて敬遠されていまして
なかなかね
置賜のいいとこ分かってもらえないもどかしさもあるんですよね
だからか
置賜の記事とかがあり
ついついかなり書込みましたわ

置賜でブログしてる人もかなり少ないし
Posted by カルラカルラ at 2018年10月03日 19:59
カルラさんへ

内陸が 村山地方をさしてるって しりませんでした 庄内地方以外が内陸地方かと(^0^;)

米沢は遠いからと 今まで連れてってもらえなかったけれど これからは たびたび行けるかも( ´艸`)

コロッケは ついつい 買ってしまいます。村山の道の駅でも 米沢牛コロッケ何度か買いました。ハムカツも好きで 天童の道の駅で コロッケとハムカツ両方買い~ ハムカツ 揚げたてアツアツ ハムが厚くて美味しかったです。
天童の道の駅は いつも駐車場いっぱいです。
Posted by みくみく at 2018年10月04日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。