牛~~♪

2018年10月02日

牛~~♪

牛~~♪

先日のお出かけ♪

川西ダリア園からの~

上杉城史苑

以前ツアーで立ち寄ったことはありますが

レストランは初めて

米沢にきたからは!

牛肉食べたい!o(^▽^)o

お手頃な 牛重食べました♪

ハンバーグも美味しそうでした!

ランチの後は

うこぎソフトクリームヾ(^v^)k

牛~~♪



Posted by みく at 08:18│Comments(8)
この記事へのコメント
牛重
食べたことないですが
見事に肉だらけなんだなー
初めて見た(笑)
いやー
城址苑は土産とかを買うくらいだし
あとは弁当をたまに買うくらいだしなー

うまそうですな

うこぎソフトはどうでした?
自分食べた時は発売したばかりの頃だから
かなり昔になりますが
口が曲がるかと思ったくらいでしたが
さすがに改良されたかなー

城址苑のコロッケはさすがに飯豊の道の駅のより小さかったかと

城址苑の近くにある上杉伯爵邸でも食事も出来ます
値段は
まあ
名前に比例しますが

あとは愛とパンというパン屋があり
そこのクリームパンが旨いんですがー
って
日曜日休みだしな

上杉神社のお堀脇にある蓮櫻というカフェもあります

あ、飛行船という
そんな店も米沢にあり
米沢牛ハンバーガーが1500円かな
そのくらいしたような
他にも米沢牛のメニューや普通のメニューもある洋食の店で
ブランコのテーブルがあります
ブランコのは思い出に残りやすいかも

直江兼続が住んでいた家の跡が駐車場になっている上杉神社近くの愛染
一面チャーシューメンは手のひらくらいのチャーシューが8枚乗っています
あと牛乳抹茶味噌バターラーメンなどの変わったラーメンもあります
Posted by カルラカルラ at 2018年10月02日 09:07
カルラさんへ

飛行船 二度程 テレビで見ました!o(^▽^)o ブランコのベンチ でてました~♪ さすがに乗れませんが(^0^;)ハンバーガー美味しそうでした!

うこぎソフトクリームは 美味しかったですよー 青臭さもなかったです。甘みを抑えたのか 甘くなかったです 私は食べやすかった( ´艸`)

伯爵邸「お肉が 口の中で とろけました~」なんて 言ってみたいです( ´艸`)
Posted by みくみく at 2018年10月02日 15:38
やはり
昔は青臭く苦味が凄く
薬より苦いというくらいでしたから
今は変わったかー

上杉伯爵邸もですが他のとこも
米沢牛
歯がいらないですよ
しゃぶしゃぶやすき焼き
歯茎と舌だけでいい
美味です
凄く柔らかいです
米沢牛を食べるときはレポーターみたいな余計な言葉はいらないです
旨い
だけでいいです

米沢牛串もありますが
それなりにいいかも
小さいですが
ちなみに
佐野のサービスエリアにも米沢牛串があり
4200円のがあります
笑える高さ
地元から離れるほど高くなる

そういや酒田市の平田牧場本店で米沢牛を扱っていたのを見たときはなんか複雑でしたな
庄内のものが食いたいのになと
でも地元の人からしたら米沢牛が食べれるのはいいのかなと
Posted by カルラカルラ at 2018年10月02日 19:11
カルラさんへ

牛串焼きが4200円ですかー!
買う方いるんですかね(^0^;)

ツアーでですが すき焼きを 二度食べたことがあります。一度目のお肉は。。。 まぁまぁでしたが 二度目に食べた肉は とっても美味しかったんです。メニュー見てみたら 3700円。お財布事情しだいでは 食べれるかな?( ´艸`)
Posted by みくみく at 2018年10月02日 19:27
登起波分店 登
米沢牛亭ぐっど
とかだと食べれるかなー
しゃぶしゃぶとかすき焼き
ここらは安いので
特にぐっどは安い方ですよ

間違いないのは
吉亭
金剛閣
上杉伯爵邸
とかかな
ただ
値段はぶっ飛び始めますが

まあ
他にも
えらいとこはたくさんあり
流石に名前出せないですが
味とか量とか値段が釣り合わないとこあるんで

名前をあげたとこはHPあるんで
見るとわかるかなと

でもまあ
手軽さなら
牛肉どまんなかとか米沢牛味噌汁とか米沢牛コロッケになるのかなーとも
やっぱね
米沢牛だから
値段は上がっていて

昔はもっと安かったし
米沢牛ステーキも2500円で食べれた店もあったくらいだし
今はさすがに無理かなと

米沢牛ラーメンを出す店もありますが
あれだと固いしなー

佐野のは
下で1800円
真ん中で2600円
さらにコロッケは450円
でも
皆買っていたんで
スゲーなーと見てましたわ
レモン牛乳を飲みながら
玉こんは250円

高いよね

岩手で食べた前沢牛串だと自分は2500円出して食べたことあります
不味くはないが
やはり高いなと感じましたな
満たされないよね
やっぱ

まあ
意外にさ
地元では豚や羊をよく食べるんですがね
羊は綿羊をしていた頃から食べる文化があり
豚は脂の甘味が好まれて食べていたから
芋煮も米沢牛だと溶けてしまうから
安い牛の切り落としを好むし
自分も米沢牛で芋煮にしたら
見事バラバラに
芋煮には合わない肉だなと思いましたわ

あ、
冬に
米沢市内のいくつかの店が大々的にはしないが
米沢牛のすき焼きやしゃぶしゃぶや焼肉の食い放題をしたりしてます
3000円前後で
2時間くらいかな
期間も数日とかだしシークレットみたいな感じなんで
なかなかね
わからないんですが
かなりお得です
消費者還元ですな

冬は人が減るからやるんでしょうけどね
Posted by カルラカルラ at 2018年10月02日 21:53
カルラさんへ

登起波分店 検索してみました。
開店時間が 11:29!!イイニクなんだぁ~(●^o^●)
やっぱり どこも 米沢牛のすき焼きは お値段がいいですね~ 米沢牛だったら 赤身肉でもいいです( ´艸`)

コロッケは 買いやすくていいですよねー 300円くらいまでなら出します。450円もしたら食べません(^0^;)
Posted by みくみく at 2018年10月03日 07:40
米沢牛は赤身でもモモ肉でも充分旨いです
別格で
スジ肉ですら柔らかいし旨いし
だから肉屋にある切り落としやスジ肉はかなり安いのに米沢牛なんで最高です
米沢牛の肉屋とかに行くとあるかなと
あとハンバーグだと安くなります

分店はいい肉の開店時間ですー
気づかれましたかー
ホントに29分で開くかなと待っていたら29分で開きました
昔確認したくてー
待っていました
ついでに牛皿を食べましたが
しばらくチェーン店の牛丼が食えなくなりましたな
別格で

コロッケ
値段は高くないのも条件ですよね
高いならコロッケでなくてもいいんだしでさ
Posted by カルラカルラ at 2018年10月03日 17:34
カルラさんへ

米沢牛の牛皿 気になりますね~
でも すき家や吉野家の牛丼が食べれなくなるのも困ります(*⌒▽⌒*)
Posted by みくみく at 2018年10月03日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。