肉巻きおにぎりo(^▽^)o

2018年09月25日

肉巻きおにぎりo(^▽^)o

肉巻きおにぎりo(^▽^)o

先日のお出かけ♪

紅海老まつり

からの~

温海の朝市で昼市

からの~

行き当たりばったりなドライブ( ´艸`)

新潟の村上市から

小国町に向かい

道の駅いいでで

遅い昼ご飯

前回買えなかった

肉巻きおにぎり買えましたo(^▽^)o

ジャンボコロッケも~♪

肉巻きおにぎりの肉

美味しかった(*⌒▽⌒*)


Posted by みく at 07:47│Comments(6)
この記事へのコメント
ビーフサンドやメンチカツも旨いですよね
牛肉重もそうだしで
まあ
そのコロッケをとんかつソースとたこ焼きソースを混ぜたのに浸してパンに挟んで食べると美味かと
コロッケ丼もいいし
道の駅の中では牛丼やステーキも食えるし
肉も買えます
本店はすぐ近くにあるけど
肉はステーキ肉の販売だしな
そのコロッケでコロッケグラタンやコロッケピザを作るのもなかなかいいかと
米沢牛を楽しめるから
あの道の駅はいいと思います
米沢の道の駅だと
高い割にとなりますから
いまいち過ぎて
小国町の道の駅だと茸や山菜や岩魚があったかと
岩魚美味ですよ
ワラビの一本漬けも
小国町にもマルシェがあります
新しい建物
ちと不思議な感じがしますが
Posted by カルラカルラ at 2018年09月25日 08:24
カルラさんへ

コロッケは温かいうちに その場で食べちゃいました。
コロッケサンドいいですね~ ジャンボコロッケで作ったらボリュームありますねo(^▽^)o
ビーフサンド 相方が食べたそうでしたが 却下しちゃいました(^0^;) また寄り道しようと思います。レストランは ちょっと高めだったので 外でつまみ食い( ´艸`)
帰ってから 米沢が近かった事を知りましたが 近々 ダリア園行き計画中です( ´艸`)
Posted by みくみく at 2018年09月25日 08:43
レストランはまあ
確かに高めかなー
あれなら芋煮を食べた方が満足あるかな
ビーフサンドいい感じですよ
野菜もあり
食パンとソース持参で来てコロッケを買って挟んで食べる人もいるそうですよー
あのコロッケをかけ蕎麦に入れたら
けっこうなボリュームになりそうですよねー
少し離れたとこにすがいという肉屋があり馬肉が有名です
馬肉が人気な
白鷹町、飯豊町、長井市、川西町、南陽市は馬肉を食べる文化がありまして
馬刺しをよく食べます
ちなみに小国町はマタギ文化の新潟の文化で
米沢市と高畠町は羊を食べるから

川西町のサトー屋のどら焼きとかクリーム最中お勧めです
ふわふわな生地と中身旨いです
持ち帰りでー
あとは羽前小松駅前のあっさりの牛すじ煮込定食や丼
持ち帰りもあります
米沢牛や和牛の牛すじなんで旨いです
タレが染み込んだ豆腐も旨いです
豆腐丼もあるし
そこはダリヤ園の時に利用してみてくだされー
いいですよ
ダリヤ園だとダリヤソフトクリームや紅大豆ソフトクリームくらいかな
あとは牛玉コンとか
そのくらいかな

米沢は上杉神社辺りがいいかな
城址苑
そこに牛串とかコロッケありますが
牛串は高くコロッケは小さくなります
ただ
米沢にある塩引寿司はハレノヒのご馳走なんで
それを食べるなり買うなりもいいかも
それも米沢の文化です

道の駅米沢は駅弁を売ってます
飯とかは高いから
農作物も高いし
だから
あんま良くはないかな

飯豊町のゆり園もいまだと誰もいないしなー
ゆりの季節はかなり見応えありますが

ちょいちょい乗せている高畠町のたねやで松茸を眺めるのもいいかも
たかはたワイナリーもあるし
試飲をして
よねおり観光センターもあるしで
そんな置賜を楽しむのもいいかなと
Posted by カルラカルラ at 2018年09月25日 17:06
カルラさんへ

食パンとソース持ち込みで コロッケサンドはいいですね!!(^_^)b(^_^)b
オススメのビーフサンド♪食べますo(^▽^)o
長~い長ナスも 飯豊の道の駅で見つけたんです。

ダリア園は年配夫婦2人も一緒で あちこちの寄り道も スムーズには回れないかな。。。
そっかぁ 米沢の道の駅は 少し高めなんですね。。。

先日も寄ってきたんですが 道の駅あさひまちの 国産牛のスジ肉!国産牛なので ビーフカレーにして 美味しかったんです~ 先日寄った時は 売り切れてましたが(^0^;) 500グラムも入って600円なんですよぉ~ 
馬肉は美味しいと聞きますが 食べた事がないのでやめときます( ´艸`)

クーラーボックスは忘れないで持って行かねばo(^▽^)o
Posted by みくみく at 2018年09月25日 17:56
あー
わかる
朝日町の道の駅
肉類安いのありますよね
食べるのにはスジ肉でも問題ないし
逆にスジ肉の方が旨いし
栄養もあり
コラーゲンもあるしで
取り置きとかできないかなー
バーガーもありますよね

大江町の道の駅だとあんまないか
テルメだと温泉施設だから
そこでやまがた地鶏の料理とかありますが
道の駅はアユが養殖と天然があるけど

朝日町のりんご温泉はアルカリでかなりヌルヌルします
姪は一回転しましたし
ラーメンやうどんとかはりんごを混ぜた麺ですが
自分は微妙に感じました
朝日町は椚平の棚田やダチョウの飼育場も楽しいですがね
朝日町のスーパーヒグチはダチョウ肉とかよく販売してましたが
今はないかなー
あっぷるにゅー豚とかはいるかなー
で、ヒグチの中の御菓子屋にダチョウの卵で作ったお菓子があります
1ホール1000円くらい

白鷹町の道の駅は養殖のアユばかりだから
まあ
簗場を見るくらいしか楽しみはないかな
アユをウリにしているわりにね
白鷹町はどりいむ農園という直売所がいいかと
そちらの方が見るものあります

小国町の道の駅なら岩魚や茸があります
あと
小国町は多分いかないと思いますが
峠の茶屋があり
いかれた量の唐揚げを出す店があります
大人の男性の握り拳よりでかい唐揚げが4つとご飯にミニうどんで600円くらい
持ち帰りも出来ます
越後屋だと熊とか食べれますが遠いしな
雪国というラーメン屋も美味

飯豊町はね
あの道の駅
あれだけでも楽しめるからなー
コロッケを買って家で楽しむのもいいかなと
さつまいもコロッケは食べたりしないですかー?
自分はさつまいもコロッケは懐かしい味で
好きですわ
いろんなの食べてみてくだされ
どぶくろのお菓子は癖が強いしな

長井市の道の駅は
んー
たいしたものないですが
まあ
トイレ休憩くらいには使えるか
160センチの持ち運びに邪魔な長い麩が販売していたりしますが
馬肉や米沢牛も
でもね
あれなら長井市のタスの方がいいかなと

川西町は道の駅はないけど
森のマルシェを造りまして
そこなら高校生が作った紅大豆のレトルトカレーがあります
あとはなんか様々(笑)
サトー屋ならダリヤ園から比較的近いような
あれ
いいんで
良ければー

あの辺りが馬肉を食べる文化なのは昔長井市に競馬場があり
走れなくなった馬を食べていたからだとか
そんで
米沢と高畠が羊を食べるのは
米沢と高畠で緬羊の飼育をしていて
年老いた羊を食べていたからですー

あ、飯豊町の農家レストランエルベ
あそこも飯豊町らしいもんありますが
洋食が大半だしなー

だいたいコロッケ食べたらけっこう腹に溜まりますしね
Posted by カルラカルラ at 2018年09月25日 20:44
カルラさんへ

先日は村上市から入ったので 小国町の道の駅通りましたが スルーしちゃいました(^0^;) 峠の茶屋に そんな大きな唐揚げあるんですねー( ´艸`)

長井の道の駅も寄り道しました~♪
道中 食べる物を物色します( ´艸`)
道の駅や産直のお惣菜って 変わった物が多いんですよね。
初めて寄った時 米沢牛のレバーの唐揚げ見つけて 食べました(^○^)
行者菜が 話題になってましたが 先日は売り切れてました。
160センチもある焼き麩は気づきませんでした!そんな長かったら ほんと邪魔ですよね(≧▽≦)

白鷹町の道の駅は 鮎好きな方はいいですけどね。。。 産直どりーむ 道沿いにありました!まだ入ったことなかったです。道の駅ではないので ここもスルーしちゃってましたー(^0^;)

朝日町 ダチョウ~ 昔聞いたことありました!ダチョウの卵を使ったお菓子ですかぁ。。。ちょっと気になります( ´艸`)
Posted by みくみく at 2018年09月25日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。