初物(*⌒▽⌒*)

2017年07月21日

初物(*⌒▽⌒*)

昨日もらた~

枝豆

しかも!

茹でてくれてたヾ(^v^)k

早生だらし~

甘味は少なかったけど

手が止まらなかったよ( ´艸`)


Posted by みく at 07:23│Comments(4)
この記事へのコメント
早生にしては実よってる豆ですね。茹でてくれるなんて、なんと親切な…
枝豆大好きなので枝豆だけでごはんがすすむ君です。(^-^)
我が家では、先月 初でした。ハウス物だったけど
美味しかった です。今年は例年より、5、6日遅れてるって豆農家さん言ってました。
ところで、枝豆の味噌汁
って作りますか?
何でも、カニ汁の味するとか…もし機会があったらぜひ…
暑い日続いてますが体調に気を付けていきましょうね(^-^)
Posted by しゅう at 2017年07月21日 19:41
しゅうさんへ

初物の枝豆 小さいけどぷっくりしてて 美味しかったよヾ(^v^)k
茹で方がうま~い♪
私 茹で方適当だから 茹でてもらえるのは嬉しい( ´艸`)
枝豆の味噌汁 昔作ってみたけど 子供達には不評だったよ(^。^;)
とうもろこしの味噌汁も不評だったよ(^。^;)
枝豆の季節 産直で 各農家さんの枝豆を食べることあるけど 全部 味が違うんだよねー
Posted by みくみく at 2017年07月22日 20:06
返信ありがとー
何で虫かなーってずっと考えてしまいました。
あまり みくさんの 負担にならないよう コメント控えなきゃね
暑くて バテてないですか? 体調崩さないよう
気を付けて この夏
乗り越えようね(^-^)
Posted by しゅう at 2017年07月22日 20:30
しゅうさんへ

コメントきてたのは わかってたんだけど 呑気人だもので(*^o^*)
夏バテは無縁かなと思ってはいるけど わかりませんよねー
休日の今日も 朝から夕飯まで 食べてばかりでした(^O^)
しゅうさんも バテないようにのー
Posted by みくみく at 2017年07月22日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。