りんごで~♪

2017年04月19日

りんごで~♪

りんごが一個残ってました

生で食べるより

加工した方が好きな私

ブロガーさんのRicoさんの

りんごバターをみて

そういえば、、、

友達と新潟行ったとき

友達 ルレクチェバターなるもの

買ってたなぁ

早速 クックパッドo(^o^)o

レンジで10分でできる

レシピみっけ♪

りんごを すりおろして

レモン汁と砂糖入れて

レンジでチン♪

バターかマーガリン混ぜて

出来上がり♪(^_^)v

ホームベーカリーでふっくら焼きあがった

黒糖食パンに

付けて食べたら

最高~に美味しかった!

自作を最高~と言い切りました( ´艸`)


Posted by みく at 19:05│Comments(4)
この記事へのコメント
みくさん、いつもブログでお世話になっておりますRicoです(*^^*)

みくさんが手作りされた『りんごバター』、すっごく美味しそう!
やっぱり作りたての方が、フレッシュで美味しいんだろうなぁ〜って思います。
しかも、自家製の焼きたて黒糖パンと一緒だったら、最高に美味しかったことでしょう!
りんごジャムとは違って、『りんごバター』って、いいですよね〜!
私も、作ってみようかなぁ〜(*^^*)
Posted by RicoRico at 2017年04月19日 20:17
簡単で美味しそう(*'▽'*)私もりんごバター食べたこと無いから((o(^-^)o))やってみよっ♬
Posted by 藤丸藤丸 at 2017年04月19日 20:30
Ricoさんへ

Ricoさんのブログ いつも楽しみにしてます(*^ー^)
Ricoさんが先日行かれたという湯の台の蕎麦屋さん店主 小さい頃から知ってますが 面白い話ししますよね~( ´艸`)
りんごバター 市販のは食べたことなかったのですが クックパッドのりんごバターも美味しかったです。私はマーガリン使いました。
是非作ってみてください(*^-^*)
Posted by みくみく at 2017年04月19日 20:48
藤丸さんへ

私も りんごバター食べたことなかったのですが 手作り美味しかったです(^_^)b
是非作ってみてください(*^-^*)
Posted by みくみく at 2017年04月19日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。