食べたら。。。

2014年04月25日



食べたら眠くなるのは

私だけじゃないと思いますが(;^_^A

車の中で食べた後

睡魔がぁ(^◇^;)

車の中は暑かった(^◇^;)

写真は

白菜!

あれ? 見えない?(;^_^A

昨年 遅く植えた白菜が

巻かなかったので放置してました

そしたら

春になって

トウがたって(;^_^A

花が咲きました〜

つぼみのうちにポキンと折って

折り菜のように食べてます

甘くて美味し〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マヨ醤油で最高ですd(^_^o)

脇からも次々と出てくるので

少し細くなってきましたが

変わらず美味しい(^ν^)



具沢山な味噌汁にもなります♪(v^_^)v



家の前の桜が散ってきました

花びらが舞ってます^ - ^






Posted by みく at 15:41│Comments(6)
この記事へのコメント
お腹がいっぱいになれば本当に眠たくなる…。2時3時台で寝落ちしちゃいます(;A´▽`A。

白菜なのぉ〜菜花系かと思ったよ〜
けど白菜ならなかったけど冬を越え収穫できてよかったじゃん!!本当に軟らかくて甘味ありそう( ゜ρ゜ )
Posted by フラワー at 2014年04月25日 17:10
フラワーさんへ〜

携帯持ったまま 寝ちゃってた(;^_^A

この白菜?白菜より気に入りました(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年作ってもいーかも^ - ^
Posted by みくみく at 2014年04月25日 20:21
アスパラ菜?とか、混乱しました。
初めて見ました。

もう一つ勘違い(^^;;
車の中で野菜をかじったのかと思っちゃいました。m(__)m
Posted by びす太びす太 at 2014年04月26日 07:40
びす太さんへ〜

見た目 アスパラ菜ですよね^ - ^
でも 白菜がトウたった花の蕾^ - ^
白菜の種から苗に育てて植えました^ - ^
市販の菜っ葉より甘くて美味し〜!!
車の中でかぶりついたのは イカ下足の天ぷらでした(#^.^#)
Posted by みくみく at 2014年04月26日 14:56
今日、ヨメ様が「小松菜のとう立ち」を買ってきてくれました。
この記事とすぐつながり、
「ああ!そういうことなのか!」
と納得いきました。

食生活が豊かになった気がしました。
Posted by びす太びす太 at 2014年04月30日 19:49
びす太さんへ〜

「トウたった」の意味が通じなかったんですね^ - ^
以前 食べきれなかった小松菜 冬こしたら 花が咲いたんで 食べたことありますo(^▽^)o
Posted by みくみく at 2014年04月30日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。